アクセスカウンタ

<<  2014年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
あえて朝日新聞を擁護します(笑)。
 世間では朝日新聞バッシングが吹き荒れていますが、そんなに朝日新聞は悪かったんですかね?  こう書くとすぐに「朝日新聞に洗脳されている」とか安易なラベリングに走るおバカさんがいると思いますので、毎度のことながら予め断っておきますが、私は朝日新聞などまったく読んだことがありません。我が家で恒常的にとっているのは読売新聞ですし、なんかの機会に一度や2度読んだことはあるのかもしれませんが、意識して読んだことはないですし、覚えてもいません。読売新聞を読み続けている割には、その内容を批判すること... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/31 11:09
日本SF展
 まずは昨日のことなのですが、PCの中で覚えのないファイルをみつけ、なんだっけかな〜?と思ってダブルクリックすると、覚えのない小説でした(笑)。小説が自然発生するわけがないので、当然自分で書いたのですが、まるで覚えてない。内容からすると、某コンテストのテーマに沿った作品なので、それに出そうかと書いたもののようでした。あまり自分で書いたという意識がないので、ある意味客観的な評価ではないかと思うのですが、なかなか文章がいい。こんないいの書いたんだ〜と思いながら読み進めると、なんと、まさかの未完。どん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/25 01:08
佐世保市の殺人事件について
 またもこういう事件が起きてしまいました。私が今痛烈に思っているのは、ひょっとしたら女の子を助けるすべはあったんじゃないかということです。誤解を恐れずに言わせていただきますが、この場合の女の子は、あくまでも「加害者」の女の子です。  一応、私は教育学部なぞ出てきて、専攻は一応心理学なんぞやって、卒論のテーマは思いやりとかだったわけです。その後酒鬼薔薇事件なんぞが起きて、教育学部での「心理学」の単位が増えたなんぞということがありますが、個人的には、却ってそれは違うだろ〜と言いたかったわけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 00:46

<<  2014年8月のブログ記事  >> 

トップへ

M.FUKUSHIMAの単刀直入 2014年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる